昨日今日と時間が出来たので、車を2時間ほどとばしてマタブンカイへ!
宿泊はいつものコーラルビーチホテル。
このホテルは何度も言うけど超おすすめホテルです。

①マニラから高速利用で3時間以内
②オーナーがオーストラリア人できさく
③ホテル内のレストランバーがとても美味しい
④小さなホテルだけど手入れが十分に施されていて清潔
⑤朝食込みだけど、その朝食がよくあるおまけ程度の朝食とは違い、おいしい!
⑥リゾート地にあっては宿泊費が割安(一泊9,000円くらいから)

と、こんな感じです。
タガイタイも比較的近いので、両方楽しめちゃうのもうれしい!

ちなみにここのレストランでのおすすめはずばり「ラムシャンク」。
ラムの脛肉を骨付きでじっくりと煮込み、特製のソースで頂きます。
臭みもなく、ボリュームたっぷりで、満足の一品。
特に、このソースがとても美味しく、ラム肉にマッチ。

そして、宿泊費込のサービス朝食がまた美味しい!
朝食は…
①フィリピーノ②コンチネンタル③アメリカンと3種類から選べますが、私の個人的なおすすめはアメリカンブレックファスト。
シンプルですが、自家製のソーセージは食べてみる価値あり!
フレッシュジュースもついて、サービス朝食でありながら、きちんとした品質でとても美味しく頂けると思います。どのクラスのお部屋にも朝食がつきますので、ご宿泊の際にはぜひぜひお試しください。

さらに!
ここの夕陽はとても綺麗なんです。
運が良ければ、日本では見られない、とんでもなく綺麗な夕陽を見ることができるかも!
マニラに来られたら、ひと手間かけてぜひ訪れてください。
のんびりと過ごすには最適。
ぜひ、夕陽を見ながらの、夕食を楽しんでください。

なお、この近くのNasugbuに、おいしそうなイタリアンレストランがあるということなので、後ほど続編でレビューしてみたいと思います。
ではでは。