ここバタンガスでおススメの日本料理店の第二弾です。

体感的にフィリピンで一番多いと感じるのが韓国料理のサムギョプサルレストラン。
個人店からチェーン店まで多士済々。
コリアン街があるマラテ界隈やアンヘレスでは本格的な韓国料理が食べられます。

一方で日本料理店は韓国料理店に比べて数は少なくなります。
しかも、オーナーが中国人やフィリピン人という「なんちゃって」日本料理店が多いのも確か。
そういうお店は非常に残念なお味です笑

今回紹介する一輪車さんは正真正銘の日本人オーナー。
お店はとてもクリーンで、しかもお料理はリーズナブルで美味しいと言うことなし!
一般道からは少し外れているのでわかりづらいですが、静かで緑の中にある店舗は印象的。

フィリピンにあって、素材が限られる中、可能な限り日本のオリジナルの味を再現しようとして努力しているところが好感度を高くしています。
実際にオーナーと話しをしてみると、ご高齢にもかかわらずエネルギッシュ!
商売気を必要以上に出さず、「年金+α」があれば十分と割り切るからこそ出来るこの味と価格。

飲食店経営の基本三原則であるクレンリネス(清潔さ)・クウォリティ(味)そしてサービス(接客態度)を、日本レベルに保っている一輪車さん。

ミンドロ島バカンスでバタンガスシティに一泊する際にはぜひお試しください。