Mangrove Resort Hotel
Baloy Long Beach Road , Barrio Barretto, Olongapo City
Agodaで見てみる

マニラから車で約1時間半。
工程の90%が高速道路のため、アクセスは以外とラク。
バスで行く場合は、パサイからビクトリーライナーがおススメ。
バスはオロンガポのバスターミナルに到着するので、そこからはトライスクルで20分です。

スービックはかつて米軍が駐留していたエリアなので、それなりににぎわっていて、アメリカンスタイルのバーが散在し、アメリカンレストランもあり、昼夜ともに楽しめるエリアとなっています。
ちなみに、アンヘレスも米軍が育てた街だといえるでしょう。
なお、スービックエリアのおすすめレストランは以降のブログにて紹介させて頂き、今回はまずMangrove Resort Hotelをご紹介させていただきます。

Mangrove Resort Hotelはスービックのバロイビーチに隣接するホテル。
オーナーはアメリカンで接客がフレンドリー。
ホテル周辺の徒歩数分圏内にはいくつかのレストランがあり、ロングビーチも!
ホテルの3Fにはこじんまりとしたプールもあり、 、良い眺望とともにゆっくりとくつろぐことができます。

お部屋は明るく、清潔。
シャワーもばっちりお湯が出ますし、こちらもきれいで清潔です。
シャワー用とプール用のバスタオルが別なのもうれしい心配り。

食事は、ホテル隣のレストバー「arley's Pub」がおススメ。
よくあるアメリカンスタイルのバーで、ホームメイドのソーセージやグリルを主に美味しいメニューがたくさん。
朝早くからオープンしているので、朝食もここで!

朝食メニュー

また、ホテルのレストランもメニューはオーソドックスなフィリピン料理を中心にハンバーガーやパスタなどを取りそろえ、こちらも美味しいのでおすすめです。

ちなみに、同じくホテル近くの老舗レストバー「Blue Rock」もあります。
ここは有名ではありますが、料理のクォリティは×。
いわゆる多国籍料理で何でもありのレストラン。
メニューの種類は驚くくらいたくさんあるのですが、どれも味はイマイチ。
ただ、ビーチサイドにあり、ビーチへの出入りが自由なため解放感があるということと、そして生歌の演奏もあるので、雰囲気を楽しみたい方にはいいかもしれません。
バー利用ならグッド!

バロイビーチはパブリックビーチのため、週末は人でいっぱい。
ホワイトビーチのような特上のビーチではないものの、気軽に行けて気軽に楽しめるロングビーチという意味ではおススメです。